こんばんは。

皆さんはご存知でしょうか?

ある伝説を。

今の若い人は知らないのかな?

『馬鹿は風邪を引かない』

こんな伝説を昔聞いた事があります。

でもぼくはこの伝説を何度か破った事があります。

さて、ついこの数日お腹の調子悪さ、寒気、頭痛がしまして

これはマズいぞ、このままだと発熱するなと感じて色々処置をしました。

こう見えて鍼灸師でもありますので少々の知識はあります。

昨日は仕事の後にちょっとこれはマズイ、やってしまうなと思いました。

普通の人なら大人しく家で寝るのでしょうがそうはしませんでした。

そもそもぼくは普通の人という形をもうずいぶん前に返却している。

岡山駅元ゆる体操教室の月曜日夜クラスに参加しました。

ここに行けば何とかなると思っていました。

小野勝之先生の指導される、ゆるに身を任せて身体をゆるめて行きました。

終わってからは身体のスッキリした感じがあり、今日はもう普通に限り無く近い状態です。

さすがゆるであり、さすが小野先生の指導力です。

この小野先生指導のゆるでぼくもトレーニングさせてもらっていますし、ここに来てから女子フットサル中国リーグの得点王になった選手、全国大会6連覇したボート部などいます。他にも今までに各スポーツのプロやオリンピック選手など様々来ています。

もちろん、一般の健康目的で来られている方もいらっしゃいます。

身体が変わるのを実感出来るのとやっぱり小野先生の人柄ですね。

やれそう、やれる、出来るかも、やってやるなど前向きな気持ちにさせてくれます。

器がデカいです。体もおっきいですが。

しかし、風邪を引きそうとかここ気を付けないとと感じられるから大きな事になる前に防ぐ事が出来ます。

感じられる身体だからそれに向いて動く事が出来ます。

スポーツでも同じですよね。

感じない身体だと動けないですから技術も知識も発揮出来ないですね。

とボソっと偉そうに言ってみたりして。

しなやかさの追及。

しなやかさの限界を超える為に。

スポーツトレーナー ゆう
〒710-0811
岡山県倉敷市川入890-1
TEL:09075933707
email:ma2.ta2.88@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください