クイズという程ではありませんが皆さんわかりますでしょうか?

答えを募集していませんがもしお答えしても良いという方はぼくにだけわかる形でお伝え下さい。

たぶん3人とも当てられる人はいません。

当たりか外れかは言います。

答はいいません。

何人もリスペクトしている指導者さんはいますがその中の3人の方についてです。

おもしろい事にその3人の方は共通している事が多いです。

この方達は現在指導しているスポーツの選手経験はありません。

ぼくは仕事柄、選手経験のないスポーツの選手を指導する事がありますが経験がないスポーツは格段に難しいです。

皆さんは仕事として経験のないスポーツの選手を指導したことがありますでしょうか?

そんな難しいと思われる事を長くされています。

しかし、いい選手を育てています。全国レベルで活躍する選手が出て来ています。

いい選手を育てるのはポイントを知っているかどうかという事だと思います。

もちろん選手でないとわからないことやそのレベルでないとわからない事もあるでしょう。

技術、戦術だけでなくそれらは大事という上で感覚や身体の動き、使い方、ケア、質などを本当に大事にしています。これがないとダメだという事を感じておられます。

大事な専門分野は自分達も知っている事でも専門家に任せるという事で外部コーチを呼び全て任せています。

それは選手の為にそれがベストだという事です。

その為に外部コーチのやりやすい環境を作って下さっています。

何と言っても指導者として見る目、感覚、考え方がいいなぁと感じます。(偉そうにすみません。)

何でスゴいかって、みんなが知っている、有名だからとは違うものなのにぼくに声を掛けて下さいました。

中々勇気のいる事ですよ。ぼくに声をかけて、任せるのですから(笑)

やってみて良かったという事で、本当に良いものという事でオープンにして他の方にもご紹介して下さっています。

この方達がいなかったらぼくはどうなっていたでしょう。

全ての人に良いと思われていないかもしれませんがそれが人間ですから。

ぼくは勝手に好きでリスペクトしています。

それは変わりません。

さて、どなたでしょう?わかりますか?(笑)

しなやかさの追及。

しなやかさの限界を越える為に。

スポーツトレーナー ゆう
〒710-0811
岡山県倉敷市川入890-1
TEL:09075933707
email:ma2.ta2.88@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください