こんばんは。

そろそろ寝ようと思いますがブログを書きます。

夜にブログを書くことが多いですが夜だと感情が一人歩きして迷子になって朝になって読み返すととても恥ずかしい思いをする事があるのはあるあるでしょうか?

さて、ぼくは現在サッカー関係の仕事が一番多いです。

ぼく自身サッカーをしていたのでサッカーに関われて嬉しく思います。

高校の時にはサッカーに少しでも携われたらと思い鍼灸の学校へ進学してトレーナーになろうと思っていました。

鍼灸の学校を卒業したからといって上手くは行きませんでした。

当然普通に治療院に就職しませんでしたから(笑)

アウトローな生き方しか出来ませんから(笑)

それはさておき、この仕事をしていておもしろいのが色んなチームの指導者さんやサッカー関係のお仕事の方からお話を聞ける事です。

ぼくは色んな年代、地域、スタイル、考え方を持った方々から様々な事情を聞きます。時には公に出来ない裏事情までも(笑)

なのでサッカーに関して幅広い意見や考え方に触れています。片寄った意見ばかりではなく全く違うスタイルや考え方が耳に入ります。

ぼくの仕事としてはスタイルや考え方やチーム状況を聞いて必要なメニューを考えます。

サッカーという同じ競技なのに様々な考え方により表現されるものが変わってきます。

選手の将来が変わっていきます。

色んな出会いの中で色んな考え方に触れてぼくのサッカーが豊かになっていきます。

これはとても幸せな事です。

好きなサッカーがこの年になっても今だに色んな顔を見せてくれます。

これからも色んな出会いを望んでいます。

有難い。

しなやかさの追求。

しなやかさの限界を越える為に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください