年末年始のこの時期は同窓会なども多いのではないでしょうか?

そんな自分は最近同級生と会ったり連絡を取ったりすることがあった。

ちなみにぼくは同窓会は行ってない。

昔の自分を知っている人からするとぼくが今、人前に立つ仕事をしている事に驚く。

学生時代は人前に立つ事も人を引っ張る事も人前で発言する事もしてこなかった。苦手だった。

そして、学生の時は人前に立つ事、人に教える事、多くの人と何かする事は仕事に出来ないだろうと考えていた。なんせ苦手だったから。

現在は全て当てはまる仕事をやっている(笑)

何で出来ているかと言えば、ゆるが好きという気持ちとゆる自体が素晴らしいものという事と多くの皆さまのお陰である。

もう感謝でしかない。有難い。

別に苦手を克服した訳ではない。

ただ好きだからやっている。

ただ知ってもらいたいからやっている。

苦手を克服しないと出来ない訳ではない。

もちろん、苦手でもそれらを改善する努力はしている。

好きな事をする為に必要だと思ったから努力するだけ。

好きな事をして、苦手も改善出来て多くの人と出会えご縁を頂けて関われて幸せである。

この仕事を出来て幸せだなと常々感じる。この仕事イヤだなと感じた事がない。

ゆるは体も心も快適になるから教えれば教えるほど自分も相手も快適になる。

自分にも相手にも良いことばかりじゃん!

みんなが良くなるならきっと社会にもいいじゃん!

じゃあ、やればやるほどいいじゃん!

やらないともったいないじゃん!

という単純な、、、いや、シンプルな思考でここまでやってきた(笑)

好きな事で自分が成長出来る。

という事で今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください