少し前に中学生の女子バレー部に行きました。

ゆるを教えたり、練習や試合を見たりしました。

終わりに選手に聞いてみました。

自分「バレーは何人でゲームする?」

選手「6人!」

と答える選手が多かったです。

ぼくは12人+審判です。

ゲームですからね。

どのスポーツでもですが自分たちの事ばかりでゲームと言う事を忘れている事が多い気がします。

当たり前ですが先ず自分の事があってと言うのはもちろんです。

その上で、ゲームと言う事です。

もっと深みが出てきそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください