週末から昨日は先ず土日は高校テニスの県個人があり、トレーナーさせて頂いている開星テニス部の試合を観たり、身体をみたりしました。

課題もありながらいい雰囲気で出来てきている部分もあり、まだまだ伸びて行けるなと感じています。

昨日は岡山県のIPU環太平洋大学サッカー部でゆる体操指導をさせて頂きました。

ここには先輩指導員の小野先生と一緒に関わらせてもらっています。

選手はモチベーションも高く、反応も良かったのでこれから楽しみです。

ある程度技術や経験を積んできた選手に取って、多くの場合は大きな差はなく、ほんの少しの違いで勝ち負けが決まると思います。

だから日頃の生活やメンタルで変わってくると言われるところかなと思います。

もちろんそれらは大事というのは前提でそれにプラスして、【ゆるめる】【ゆるむ】という事を追求していくと最初はほんの小さな違いが段々大きな違いになって行くのではないかと思います。

ぼくはきっと【ゆるむ】事で大きく変われると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください