おはようございます。

朝ブロしました。良かったらお付き合い下さい。

これさえあれば飯が何杯でも行けるものその一つがSLAM DUNK。

誰もが知っている名作です。

その中で三井寿というキャラクターがいます。

もう説明はいらないでしょう。

その三井寿はあきらめの悪い男。

ぼくも、皆さんも今まであきらめている事、あきらめられ無い事があると思います。

ぼくはゆるの仕事に関してはあきらめられずにずっと何とかなるかもと能天気に続けて来ました。

アスリートへのゆるに対しての一つの想いとして過去の自分があります。

おそらく、ここがあるからあきらめられ無いと言うのもあります。

ぼくのゆるを伝えたい気持ちの大きなところでゆるを取り組んで下さる指導者さん、親御さんの気持ちの大きな部分だと思います。

『あの時、こうしていれば、、、』

現役の時にこんな事していれば、これがあれば、、、

もっと出来たんじゃないか?結果は変わっていたんじゃないか?もっといい選手になったんじゃないか?もっと楽しかったんじゃないか?

過去の自分の経験からこれがあれば違っていた。そこを伝えたい気持ちです。

過去の自分にゆるがあればゆるを教えてくれる人がいればどうなったんだろう?

過去の自分とゆるが現役の時にあった場合の自分

そのイメージの差がゆるを伝えたい原動力かもしれません。

おそらく、こんな気持ちを持つ指導者さんや親御さんも多いと思います。

そんな気持ちが良いものを求める探求心になっていると思います。

ゆるを知れば知るほど過去の自分とゆるがあった時の妄想の自分とはイメージの差は広がるばかり。

だからまだあきらめられそうにありません。

多くのあきらめの悪い人たちが未来を変えるかもしれませね。

しなやかさの追及。

しなやかさの限界を越える為に。

スポーツトレーナー ゆう
〒710-0811
岡山県倉敷市川入890-1
TEL:09075933707
email:ma2.ta2.88@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください